• 気になる”モノ”を調べてみました

空気清浄機を持ち歩こう!外出に便利な携帯用空気清浄機

こんにちは。
皆様は花粉症対策はいかがされていますか?
私はほぼ1年中アレルギーと戦っています。
外出するときにはマスクをしているのですが、それでもくしゃみと鼻水に悩まされています。
以前より購入を考えていた「携帯用空気清浄機」ですが、その効果がよく分からずにいたので購入を見送っていましたが、友人が使用していたのでその効果を聞いて購入することにしました。

花粉症はもとより以前から電車やバスに乗っている時に、香水や体臭などが気になっていたのですが、友人が「これを使うと軽減される」と言っていたので、それを聞きさっそくあれこれ物色!ストラップで首から下げるものや、卓上に置くもの、車で使用するものなど、たくさんの種類があります。
充電方式もUSBや車のシガーソケットなどもあります。
お手入れ方法もフィルターが交換できるものや、半永久的にお手入れいらずなどもあります。

フィルター式
空気をフィルターに通して新鮮な空気を出す。
※フィルターなどのお手入れが必要
マイナスイオン式
本体の周りにマイナスイオンを発生させ有害微粒子を分解&吸着効果で除去する。
※ほとんどのモデルはお手入れ必要なし

私が調べたほとんどの機種は花粉・PM2.5対策と書いてあるので見た目や価格から選んでも良いかもしれません。
とはいっても、充電時間や使用できる時間などは、ご自身にあったものを選んでください。

私のオススメ三選です。

私のように「購入を考えてはいるけど、後でいいか!」と思っている方にプレゼントしてもいいですね!

それでは最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す