• 気になる”モノ”を調べてみました

お家でまったりコーヒータイム デロンギのコーヒーメーカー【マグニフィカS】

こんにちは。

最近は自宅で海外ドラマや映画を観ることが増えてきたように感じます。

そこでちょっと思ったのですが、「映画館だとにおいが気になるからコーヒーを飲まないな」と。なので「どうせ自宅なんだし、香りのよいコーヒーを飲もう」と考えた私はAmazonでコーヒーメーカーをあれこれ物色!

そして目に留まったのが デロンギ(DeLonghi)のマグニフィカS!!!

国産のコーヒーメーカーにも、たくさん良いものがあるのですが、車で例えるならフェラーリみたいな憧れのメーカーのものだったので、今回はそのデロンギ(DeLonghi)の全自動コーヒーメーカのことを書かせていただきます。

おしゃれな見た目でカラーバリエーションは2色から選ぶことができます。

存在感は抜群なので、きっちり選んでくださいね。

このコーヒーメーカーは「全自動」というだけあり、完全自動で、コーヒー豆と水を入れてボタンを押したら挽きたて、淹れたての自分好みのコーヒーを楽しめます。

コーン式グラインダー・好みのエスプレッソにカスタマイズ・ミルクの泡立てと十分な機能を搭載しています。

コーヒー豆を7段階の挽き方で調整できるのも、うれしい機能です。

この製品は「コーヒーメーカー」と書いてあるのですが、どちらかというと「エスプレッソマシン」かな?と感じました。

いくつかの「モード」から選ぶことができます。

カフェ・ジャポーネはなじみ深いドリップコーヒーのようなすっきりとしたレギュラーコーヒーが楽しめます。

エスプレッソでは、おいしいエスプレッソを抽出するために、抽出圧9気圧・抽出湯温90度・抽出時間20秒・抽出量30cc・飲用時温度67度なのですが、マグニフィカSはこの条件を自動で再現できるようにしてあるので、いつでもおいしいコーヒーが飲めてしまうわけです。

もちろん自分好みにダイヤルでカスタム設定もできます。

さらにミルクの温めと泡立てをスチームでおこなうので、カプチーノやカフェラテなども簡単に作れてしまいます。

エントリーモデルとはいえ、お値段は少々高く感じてしまいますが、デロンギ(DeLonghi)のハイエンドモデルはほぼ20万円くらいのものもあるので、それを考えると納得の1台ではないでしょうか。
(有名コーヒーショップでも使用されています)

完全全自動なので、抽出後のカスまで固めてくれるので、ごみを捨てる時には便利ですね。

さらに電源のONとOFFの時に(自動洗浄)がされるの、うれしい機能です。
(この機能、意外とないものがあるんです)

水洗いできるパーツもあるので、清潔に使用することができます。
お手入れも慣れれば簡単です。
(これに関しては賛否があるようですが…)

本体 [ECAM23120BN/WN]

サイズ:幅238×奥行430×高さ350mm

電源:AC100V 50/60Hz

消費電力:1450W

最大使用水量:1.8L

本体重量:9.5kg

本体重量が9.5kgと水1.8L…
まあ、持ち歩くわけではないので忘れましょう。
普通のコーヒーメーカーより大きめなので、置く場所のサイズにはご注意ください!

付属品

説明書・簡単ガイド・計量スプーン・清掃用ブラシ・除石灰剤
(簡単ガイドはラミネートされているので、近くに置いておくと便利です。)

最後にデロンギ(DeLonghi)の全自動コーヒーメーカーはコーヒーショップの味と香りを自宅でお手軽に楽しめるコーヒー好きにはたまらない夢のような1台ではないでしょうか。

皆さんもご自宅で「まったりコーヒータイム」をしてみてはいかがでしょうか?

それでは最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメントを残す