• ガジェット中心に気になる事を調べたサイト

音声アシスタントの使えるスマートウォッチ『FOSSIL ジェネレーション5』

こんにちは、皆さんスマートウォッチを欲しいと思ったこたはありませんか?

私は3年ほどAppleWatchを使用しているのですが、Wear OS by Google搭載のスマートウォッチが気になってしまったのですよね。外出している時には、なるべくスマートホンは出したくないので、スマートウォッチに届いた通知を確認するようにしています。しかし最近はスマートウォッチといえばAppleWatchみたいな感じがしませんか?

そこで個性を出しまくりたい、私が目をつけたのが、アメリカのライフスタイルブランドの「FOSSIL」から出ているスマートウォッチなんです。

なんとこのスマートウォッチ「ok Google」が使えるのです!!!

「ん? そんなの当たり前でしょ」と思ったあなた、意外とちがうのですよ!

OSがWear OS by Googleとあっても、マイクとスピーカーが無いと、使えないものがあるんですよね。

「いやいや、外でははずかしい!」と思っちゃいますよね。
私は自宅でPCで入力作業や、スマートホンが近くにない時などに、かなり頻繁に使用しています。
それに最近お安いスマートウォッチがたくさんあるじゃないですか。
せっかくスマートウォッチを持つなら、スマートにしたいですよね。
しかしマイクやスピーカーが付いていないものがほとんどの中、このスマートウォッチはマイクとスピーカーが搭載されています。

しかもこのスマートウォッチのスゴいところは、OSはもちろんCPUがSnapdragon Wear 3100が搭載しているし、8GBの大容量ストレージ。
電話やメールなどの通知、泳げる防水機能、心拍トラッキング、ウォッチフェイスを自分好みにカスタマイズなど便利な機能が満載です。
そしてAndroidとiPhoneのどちらにも対応しているので安心です。
※Android OS 4.4以降(Android Goは除く)およびiOS 10.0以降に対応しています。

 ケースサイズは44mmで女性には少し大きいかもしれませんが、画面が小さいと操作するのが難しいし表示されてる文字が読みにくいので、このサイズが必要かもしれません。この見た目は好みかもしれませんね。

これだけの機能を搭載している「FOSSILジェネレーション5」は、ご自身用でもプレゼントとしても数あるスマートウォッチの中で私はオススメです。

最後までお読みいただきありがとうございます。


コメントを残す