やっぱり便利 肩耳タイプのヘッドセット プラントロニクス(Plantronics) M70

今回も片耳タイプのヘッドセットの接続方法と、便利さなどを書いていこうと思います。

先日、知人から「耳に着けてんのなに?」と聞かれ、スマートフォンとBluetoothで繋いで、あれやこれや便利に使っている話をしたところ、

「私も買うっ!」と言っていたので、さっそく連絡をしたところ、

「何個も接続しないからM70を買った。」との事でした。f:id:apple_tabehoudai:20180926153329j:image

使い心地などは、あとで書きますので、先に接続方法を書いていきます。

まずは充電をします。

(フル充電は約2時間です。)

まずは、耳に「スポッ」とはめます。

スイッチを上にあげて「電源」をONにします。

初回は、言語の設定をする必要があるので、お好みの言語に設定をします。

ペアリングの音声が聞こえてきたら、スマートフォンの設定などからBluetoothへ移動して「PLT_M70」をタップします。

これでペアリング完了です。

(えっ!これで終わり? まぁ~簡単!)

あとは電話が掛かってきたら上部にある「コールボタン」をつまめば、らくらくと通話が楽しめます。

ここからが便利な使い方のお話です。

コールボタンをつまんだままにして「プッ、プッ」と2回聞こえてきたら指を離します。

するとスマートフォンの音声アシスタントの音が聞こえてくるので「○○して」と使う事ができるようになります。

さあ、お気付きの方もおられるかもしれません。

そうなんですっ!

もうスマートフォンは、カバンやポケットの中に入れたままで良いのですっ!

コールボタンを「サッ」っとつまんで「○○さんに電話」と言えば、電話が掛けられちゃうんです。

まるで海外ドラマのエージェントみたいですよねっ!

「電話だけ?」

はなく、「○○さんにメール」や「つうち」など、画面を見なくても情報を、入手できてしまうのです。

お次は、スマートフォンにあるMAPを使って「ナビゲーション」の機能を楽しんじゃいましょう!

さすがに始めていく場所などは、スマートフォンを操作しなくてはいけませんが、自宅や勤務先など住所の登録がしてある場所は、簡単な操作で「ナビゲーション」機能が使えてしまいます。

このプラントロニクスM70は、耳の中に入れるタイプ(カナルタイプ)ではないので、周りの音を遮断せずに使えます。f:id:apple_tabehoudai:20180926153427j:image

音楽メインに使う方には、あまりオススメというわけではないのですが、日常使いにはかなり良いかと思います。

それでは、これにて失礼します。

お読みいただき、ありがとうございました。