着け心地最高!! 片耳タイプのヘッドセット プラントロニクス エクスプローラー500

私は普段から外出するときにはBluetoothイヤホンを使っているのですが、車の音や周りの音が聞こえないのがいやで、片耳タイプのヘッドセットを使っています。

今、使用しているのが「プラントロニクス」のエクスプローラー500です。

f:id:apple_tabehoudai:20181022193056j:image

このエクスプローラー500を選んだ理由は、なんといっても「マルチペアリング」ができるというところです。

さっそく接続していこうと思います。

最初に各種ボタンとスイッチの説明をしていこうと思います。

耳に入れるほうを裏にして正面上部のザラザラしている部分がコールボタンで、通話や音声アシスタントなどを使用する時に使うボタンです。

右側にあるのがボリュームボタンで、左側にあるのが電源スイッチです。

まずは本体の左側にあるスイッチを「パチン」と上にあげて電源をONにします。

f:id:apple_tabehoudai:20181022193120j:image

するとプラントロニクスから「電源オン  連続通話時間7時間」と聞こえてきます。

続いてスマートフォンの設定などから「Bluetooth」の接続画面にします。画面のところに「PLT_E500」と出てくるので、そちらをタップします。

 

これで接続ができています。

「まぁー簡単っ!」

スマートフォンとの接続ができたので、お次はスマートウォッチです。

基本的にはスマートフォンと同じだと思いますが、皆様のお持ちのスマートウォッチの接続方法でおこなってください。

マルチペアリングで2つ目のデバイスの登録の時は、コールボタンを長押しして「ペアリングをおこないます」と聞こえてきます。

後はお持ちのデバイスで、登録をおこなってください。

さあっ!ここまでくれば、あと一歩です。

一度プラントロニクスの電源を切ります。

(いわゆる再起動ですねっ)

スイッチを切ると「電源OFF」と聞こえます。

もう一度スイッチを上げて電源を入れると「電源ON 連続通話時間○時間」の後に「携帯電話1に接続されました、携帯電話2に接続されました」と聞こえてきます。

これでスマートフォンとスマートウォッチの音が耳元で囁いてくれるようになりました。

あとはスマートフォンをカバンやポケットに入れたままでお出かけです。

「あっ!○○さんに電話しないとっ!」なんて時も、スマートフォンを出さなくても良いんです。

上部にあるコールボタンを長押しして「プッ プッ」と2回鳴ったら指を離します。

すると音声アシスタントに接続されるので「○○さんに電話」これで電話がかかっちゃうんです!

無事に電話も終わり、目的地に行こうと思います。

はいっ!ここでも活躍っ!

ナビもささやいて頂きましょう!!!!!

スマートフォンを片手にキョロキョロなんて事もなく、目的地に到着。

私は全くゲームはやらないのですが、最近こういったヘッドセットを使用してオンラインでゲームを楽しんでおられる方たちもいるようです。

ご興味がおありの方は、一度お試しになってみて下さい。

それでは、これにて失礼致します。

お読みいただき、ありがとうございました。